Colabo Cafe  
カフェ・メニュー
コラボカフェの使い方
レンタルカフェ提携店
コラボ・プロジェクト
会員ログインプライバシー・ポリシー
コラボカフェってなんですか?
カフェ、ショップスペースをシェアして使う1日単位から利用できるレンタルスペースです。
カフェ開業を予定している方や1日だけのプライベートカフェとしても利用可能です。また企業や商品のPR、展示会、雑貨ショップ※などいろいろな使い方が可能です。※店舗により異なります。
朝の利用時間は何時から可能ですか?
基本は10時からですが、仕込み等ある場合は8時ごろでも利用可能です(有料)。※店舗により異なります。
昼のみの連続利用は可能ですか?
昼時間のみの連日利用も可能ですが、夜の予約が入った場合は荷物等一旦撤収になりますので展示・ギャラリー等の利用の場合は終日利用をおすすめします。
カフェ開業を目指す場合どのような借り方がおすすめですか?
1日限定ではイベント的になってしまいますので渋谷またはU3356(上野・湯島)店でお試し用のカフェ回数券がおすすめです。その後にシェアカフェにて1ヶ月〜3ヶ月間、実践として営業されるとお客様の反応や宣伝効果、オペレーションの反省点等がじっくり分かり実際のカフェ開業に役立ちます。カフェは継続することが大変なのでシェアカフェで継続できる力をつけましょう!
50歳なのですが利用可能でしょうか?
年配の方の利用も大歓迎です。ブックカフェや趣味のカフェなど、みなさん楽しんで利用されています。
必ず0時までに終了しなければいけないのですか?
店舗にもよりますが0時から5時までの延長も可能です。(有料)
作品を展示・販売することは可能ですか?
可能です。販売手数料等もありません。ただし公序秩序に反するものはご遠慮いただく場合があります。
コラボ不動産って何ですか?
平日の昼や夜など既存のお店をシェアして自分のお店のように利用できるシステムです。実際のお店のように営業できるので実践感覚でカフェ開業が体験できます。
調理器具や食器を持ち込むことは可能ですか?
可能です。ただし、利用終了時に搬出をお願いします。終日利用で継続利用の場合は、店内保管も可能です。
お店の看板を掲示することはできますか?
エントランススペースにて掲示可能です。ただし近隣のお店の迷惑にならない位置、大きさが条件になります。※店舗により異なります。
調味料等は使用可能ですか?
基本的に消耗品(調味料など)は、持込みになります。
12時から21時まで使用することは可能ですか?
時間指定による利用はできませんので終日利用料金にてご利用ください。
店内でライブなどのイベントを開催することはできますか?
大音量の音響装置を必要としないもの(アコースティックレベル)のみ可能です。ただしスペースの範囲以内となります。※店舗により異なります。
店内は禁煙ですか?
喫煙可能です※。ただしカフェのテーマとして禁煙にすることもできます。※店舗により異なります。
オーナー会員とは何ですか?
長期的に利用をする場合に低料金でスペースが利用できます。会員登録料10,000円(年間)を初回お支払いいただくことで1年間すべての店舗が会員料金で利用可能です。※更新も可能です。
プライベートな貸切りパーティ、映画撮影、PRイベントなどに利用することは可能ですか?
可能です。ただし公序秩序、カフェの趣旨に反するものはご遠慮いただく場合があります。
ホーム前のページへもどる